<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017年04月22日のつぶやき

0
    02:20
    【速報】ロシア軍が北朝鮮国境に向けて進軍しているとの情報 https://t.co/of9945bRGk
    02:28
    【無慈悲速報】北朝鮮が米本土を核攻撃!!するイメージ映像を公開 https://t.co/RkSA7VCqgr
    02:47
    政府ホームページにミサイル避難方法が掲載される https://t.co/Wanzcd2CA0
    02:51
    【国連安保理】北朝鮮非難の声明を全会一致で発表 異議を唱えたロシアも同意 https://t.co/7gVtX8TR6X
    15:37
    朝鮮半島で第2のベトナム戦争を再現して、韓国軍がやったベトナム人への意趣返しをするつもりかな
    17:48
    【緊急速報】中国共産党「米韓が北朝鮮攻撃すれば軍事介入する」 https://t.co/hASPc7ZzOA
    17:51
    北朝鮮「日本列島が沈没しても後悔するなよ!」 https://t.co/Z2U2zAp4Uv
    17:52
    北朝鮮、戦争する気マンマン「水爆からICBMまで全て持っている戦争してやるよ」 https://t.co/eTSKJomgMv
    17:52
    【3.8億円強奪事件】銀行は紙幣番号を記録していなかった https://t.co/mPUwEA4mhe
    17:58
    【北朝鮮情勢】制裁で北朝鮮が中国に「破局的結果」警告 名指しは避ける - 産経ニュース https://t.co/gstpiW5j9Q @Sankei_newsさんから
    葉風 * つぶやき * 02:30 * - * - * - -

    2017年04月21日のつぶやき

    0
      01:00
      習近平「韓国は歴史的に中国の一部」 トランプ「習主席から、韓国と中国の歴史の授業を受けた」  →韓国政府火病!! https://t.co/IEZsJv9uMS
      02:12
      最低賃金上昇の件については、日本の将来を考えると必要なこと 個人的な感情だけで否定している人もいるけど 企業は労働者のことなど考えず、できるだけ安くこき使ってやろうっていうところが多いから、行政が基準を上げる必要がある
      02:20
      最低賃金上昇で中小企業が死ぬ、って話は大企業が莫大な内部留保金(裏金)を持って市場に出さないから 内部留保は株とか不動産だから〜、って言い訳は内訳をしっかりと明示してから言ってくれって話 後出しでこれから起こるチャイナショックに備えるためって言い出したけど、本当なのかね
      02:25
      多くの銀行や大企業が結託して、日本を不景気にしてやろうとしているようにしか見えないからね 今までがそうであったように
      02:29
      財務省までもが消費税増税とか税金を上げてきて、庶民を苦しめようとしてきてるからね それでも世界における経済力上位をキープできてるのは、生真面目な国民性があったればこそ そういった特性にあぐらをかかせてもらってるということが分かっていない経営者が多いのが、今の日本
      02:36
      実るほど頭を垂れる稲穂かな、という言葉を好んでいた経営者が昔は多かったけど、今はそうでもない企業が多くなってきている ブラック企業がいい例 日本人の生真面目さの上で能力を発揮させてもらってるのに、それを分かっていない人間が多すぎる
      02:41
      安倍首相が「賃金をどんどん上げろ」「ブラック企業を公表する」って発破をかけても、経団連やマスコミや創価学会企業などの売国勢力はアベノミクスを失敗させようと躍起になっている そういうところが多いから、もう行政が強制的に手を入れなきゃ景気も回復できないところまで来ている
      02:45
      経営陣の良心に任せていたんじゃ行き詰まる 国民が行政に働きかけないと、労働環境の向上は難しい 今のところは安倍首相が何とかやってくれそうだが、売国勢力がまだ幅を利かせているので、草の根でバックアップする必要はある
      02:47
      スパイ防止法はまだかな〜
      02:54
      売国勢力を一掃するだけでも、相当な経済的効果があるんだよなぁ 今準備してる段階
      06:17
      【PS4】仁王 13回目 https://t.co/cFhgePvnT3
      葉風 * つぶやき * 02:30 * - * - * - -

      2017年04月20日のつぶやき

      0
        06:13
        「最低時給1500円」が「高すぎる!」と怒る人達は、いいからこれを見ろ! 数字のトリックで印象が全然変わるぞ! : オレ的ゲーム速報@刃 https://t.co/CXTj0V2Sfy @Jin115さんから
        06:14
        RT @shelfall: 【世の中の反応】 「時給1500円」 →「高すぎィ!」 「月給24万円」 →「24万、普通です。」 「年収288万円」→「低すぎだろォ!」 全部同じ金額なんだよなあ…給料のトリックアート。
        06:19
        この問題をどう評しているかで、その人の大局観なり、経済知識なりが測れるな 真っ当な思考力があるかどうか
        06:25
        問題は権力を握っている高収入者層ほど、自分に関係ないからとこういった最低賃金とかにあまり関心がないこと ともすると、保身のために出来るだけそうしないようにしている 金は天下の回り物という言葉の意味がわからない人達
        06:26
        根本的な問題は、日本人が日本を取り戻せてないことにあるけどな
        06:28
        金は血液 血は循環してこそ体を潤す 一箇所にとどめていても癌になるだけ
        06:50
        財務省のデフレ政策は売国政策 物価も賃金も下がっている状況で、何が何でも消費税を増加させようとするあたり、完全に確信犯 やっぱり科挙制度は売国奴製造制度
        06:51
        失われた20年と言われて久しいけど、その間にも税金の徴収額は年々上がってるんだよね
        06:58
        こっから https://t.co/y0BH1hONqf https://t.co/tCeyTwspEn
        14:03
        RT @ishiitakaaki: 初めて、ツイッターから一時止める通知がきた。今回の朝鮮危機で「日本潜伏のエージェントに平壌からの指令があるかも」で、不適切と。削除したら復活したが。その程度で目くじら立てる人は、本当にそうなったらどうなのだろう。せちがらい変な風潮だ
        14:03
        RT @kohyu1952: 最近、ネット業者の動きが明らかにおかしい。色々な出来事が起きているので石井さんの件も重要だと思う。日本に潜伏する北朝鮮工作員に平壌から指令が来ているのは当たり前の事。その情報を規制する動きはそれこそ指令でしょう。 https://t.co/9Pto…
        14:11
        昨日渋谷でギター担いだ白人の団体さんがタクシー止めようとしてたけど、空席のタクシーが5台以上もスルーしていった 何台かしてやっと停まってくれてたけど、恐らく英語ができなくてビビったのか、過去に外国人の団体さんを乗せてトラブルがあったから避けたのか
        14:12
        責任を取りたがらない今の日本人って感じだな オリンピックになったらたくさんの外国人がタクシー利用すると思うんだけど、どうするんだろ
        14:15
        日本人が手を挙げたときはすぐに停まってたんだけどね
        14:22
        それにしても面白いのが、賃上げデモのとき「時給1500円なんて高すぎだ、今のままでいい」「俺なんて東京で月に12万円で過ごしてるぜ」「勉強してこなかった自分を呪え」とか、反論にもなっていない的はずれな意見が結構あって笑えた
        14:36
        一応反論しておくと、今のところ東京じゃあ時給1000円位が最低賃金ぽいけど、週休二日フルタイムで月に22日働いて約17万6000円 そこから所得税やら年金やら都民税やらを払ってたら月に3万6千円ほど引かれる さらに風呂とトイレのついてる安いワンルームで家賃6万円引かれる
        14:44
        食費が1日1000円で月に約3万円 さらに人付き合いがあるともっとかかって1万円引かれる この時点で残り4万円 スマホや携帯などの通信機器は仕事でも必須で必ずいるし、光熱費を勘案すると切り詰めても2万円はかかる
        14:46
        後は古くなった下着を買い替えたり、生活のために必要な道具とかを買い足ししてたら1万円はかかる 後は趣味か貯金に1万円くらいしか回せない となる
        14:53
        週6で働いた場合は3万2千円ほどプラスされるが、それでも結婚して子供を育てていくには足りないし、休みの日は家の掃除もしたりしなきゃならないし週休1日じゃゆっくりと休めない しかもまだ非正規の時給は1000円と低いところが殆どで、1500円とかは倍率が高い
        14:56
        これでは少子高齢化するのは当たり前だし、景気回復したときに人手が足りなくなるのも当たり前 今のままでいいと言っている人達は、移民推進派と言われても仕方がない
        14:57
        こんな簡単なこともわからない人が、今の日本人にはどうやら多いみたいだ
        15:00
        賃上げ要求したら経団連より率先して叩き潰そうという人間が労働者側に多い、おかしな国ニッポン 奴隷根性座ってんな 昔は逆に賃上げデモを応援していた日本人のほうが多かったんだがな 共産党じゃなしに
        15:07
        貯金も少ない状態だったら、失業したり病気や怪我して働けなくなったら即生活が危うい状態
        15:16
        できるだけ正社員登用しないでおこうと企業はしてるし、登用しても正社員の給料は手取り22万円くらいのところが多かったり、労働環境の改善はまだまだ
        15:36
        「俺なんて東京で月に12万円で過ごしてるぜ」 ←貧乏自慢して賃上げの足を引っ張って何がやりたい?  何に勝つまで贅沢を敵視してるの? 「勉強してこなかった自分を呪え」 ←非正規の人間が6割以上いる中で、結婚も子育てもままならないほど低いと出生率も上がりにくいし国も停滞するけど?
        15:41
        「正社員になっていない奴が悪い」 ←正社員はどこも要業務経験で狭き門。ブラック企業が沢山ある中、リタイアするものも多いのだが? 「能力のない自分が悪い」 ←能力をつけるにも未経験からスタートしなきゃならないし、募集しているところも少なくて倍率が高いのだが?
        16:05
        「低賃金労働者は東京からいなくなれ」 ←誰が食事や物流などの面倒をみてあげるのかな? 「物価が上がるだけ」 ←それ以上に賃上げをしていけばいいだけ。今までは異常なほどデフレだっただけ。インフレ歓迎。今でもこっそり企業が食料品の内容量を減らしている。実質、物価は上がってる。
        16:10
        使ったお金はそのまま消えるわけではない。使った多くのお金は国内で留まっている。質量保存の法則みたいなもん。国内で循環させればいい。それが内需。 血管が太ければ太いほど、身体は健康になるし筋肉も付く。国として体は丈夫になる。 お金を安心してバンバン使える雰囲気が重要
        16:16
        外国へ観光に行っても、外国人も日本に旅行しに来るわけだからトントン。 輸出入も同じ。むしろ黒字。 パチンコなどで北朝鮮に年間5~10兆円送金していたりする、日本の富をタダで横流しする行為は大きい損失。
        16:21
        体全体に血液が行き渡ってこそ意味がある。 頭ばかりに血液を送っても、手足にちゃんと行き届いてないとしっかりとした動きはできない。 バランスが大切。
        16:28
        最低賃金1500円は、日本の本当の経済力を発揮できれば余裕でできる。 バブル期以上の内部留保金や、20兆円は軽く超えると言われているタックスヘイブンで企業などが溜め込んだ裏金が内需に回れば余裕でできる。 いきなりは無理でも、1200円、1300円と徐々に上げていける。
        16:40
        こんな簡単なこともわからない人が今の日本人に多くて、ビビる。 似非エコノミストに騙されてたり、精神論ばかりで実態が伴わな過ぎ。 証券会社や派遣会社やソシャゲみたいな虚業ばかりに富が集中しては、実際に生活を支えてる肉体労働などの実業を疎かにし過ぎている。
        16:43
        一般の労働者がこれくらいの知識を持っていないと、いつまで経っても経営者とか官僚の好き勝手される。 教育機関が本当の教育する必要がある。
        16:48
        仮にも民主主義だからね。全体的に賢くならないと、現状の改善は難しい。
        16:52
        【渡部昇一氏死去】戦後の言論空間に風穴、勇気ある知の巨人 - 産経ニュース https://t.co/MmZMqZ4PGF @Sankei_newsさんから
        16:52
        RT @toshio_tamogami: 渡部昇一先生のご逝去、本当に残念です。あれだけの大知識人でありながらいつも私たちに対する態度も尊大なところがなく尊敬できる方でした。いろいろと教えて頂きました。渡部先生、本当に有難うございました。どうかゆっくりとお休みください。
        16:53
        渡部昇一さんの本は昔よく読んでいました ご冥福をお祈りします
        16:54
        RT @lOOzNOTKKrHY0KX: 「民進党の存在は税金のムダ?」質問に6,000人の99%が「そう思う」と回答する深刻過ぎる現状 | BuzzNews.JP https://t.co/bblEMJozFF 残りの1%の顔を見てみたいもんだ ヾ(@^▽^@)ノわはは
        16:58
        RT @toshio_tamogami: 軍事作戦を実行する際は敵情も味方の状況も明らかにしない。空母がどのような動きをしているかということなども徹底的に秘匿される。アメリカの空母がどこにいるか新聞やテレビで報道されるような時には攻撃発起はない。北朝鮮攻撃は近々にはないと思う。
        17:09
        RT @anonymous201504: トランプ「『歴史的に韓国は中国の一部だった』と習近平が言ってた」発言に韓国政府反発〜ネットの反応「図星な時の韓国の反応って本当分かりやすいなwww」 https://t.co/Hfk0Ql0YQV
        17:42
        RT @akashachloe: ちなみに、海外の人にとっては無断転載禁止の注意書き以前に、画像に名前が入ってない状態作品も「使って大丈夫なやーつ」認定はマジです。皆さん、ピカソ的な画家になったつもりで!照れずに名前を入れましょう!! 一歩外の世界には、常識など求めるだけ時間の…
        17:42
        RT @Calcijp: 逆に、きちんと名前を入れておくと原典引用してくれるので、著作権無視パクり放題の日本よりずいぶんと良心的ですよ。 https://t.co/81JJDd8XVN
        17:42
        絵に名前を入れないのは海外では「勝手に使ってOK」扱い!?恥ずかしがらずに名前をいれよう!! https://t.co/2IjzcPnS26
        22:15
        最低賃金をあげると物価も上がるから意味がない、っていうとんでも理論があるけど、最低賃金以上の人の賃金上げ幅をそれなりにすれば、上げた分だけ物価も上がるなんてことはない。 ましてや内部留保金などの市場に出回ってないお金はたくさんあるんだから尚更。
        23:08
        RT @Sankei_news: ?? "【福岡3.8億円強奪】多額の現金を持った韓国人の男らを福岡空港で発見、福岡県警が聴取" https://t.co/UVt12qs4qE
        葉風 * つぶやき * 02:30 * - * - * - -

        2017年04月19日のつぶやき

        0
          14:53
          RT @Sankei_news: ペンス米副大統領が空母で演説 北朝鮮「最も危険な脅威」 尖閣防衛に安保適用明言 https://t.co/P15oehOo3Q #ペンス副大統領 #原子力空母 #北朝鮮 #朝鮮半島 https://t.co/iUWcHG8xy9
          16:45
          「ガイナックスのコンテンツならなんでも使える」と豪語!? 渦中の「神戸アニメストリート」岸建介氏の手口と次の寄生先も発見! https://t.co/EY4vdaq6rl #niconews
          葉風 * つぶやき * 02:30 * - * - * - -

          2017年04月18日のつぶやき

          0
            00:31
            棟方志功の版画、いつの間にかカラーコピーと入れ替わり 神奈川県、被害届の提出を検討 - 産経ニュース https://t.co/t04iiL9ogD @Sankei_newsさんから
            13:55
            セブンやファミマで無人レジが設置に! 大手5社が全店舗に導入、レジにフクロを置くだけで一発会計! : オレ的ゲーム速報@刃 https://t.co/ATMyYuWLD3 @Jin115さんから
            16:37
            【サヨク悲報】余裕の安倍総理、森友問題を持ちネタに「山口の物産がない…忖度していただきたいw」 https://t.co/yyHOVWDzM8
            16:39
            【警告】北朝鮮大使「戦争になれば日本が最初に被害受ける」 https://t.co/pTwNtPIOI1
            16:42
            【論破】共産党「米が攻撃したらおびただしい犠牲が出る認識はあるのか!」安倍「それは北朝鮮に言え」 https://t.co/K0WKQBOJ7g
            16:42
            【パヨクに激震】最新世論調査 憲法改正「賛成」52.9%「反対」39.5% この一年で賛成派が激増 https://t.co/IjpyLUtWdU
            21:04
            北朝鮮大使「気分を損ねたら全面戦争」 | 保守速報 https://t.co/5vEeqOxuCH
            葉風 * つぶやき * 02:30 * - * - * - -
            このページの先頭へ