<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 亡くなっている方をちゃんとTVで映してください | main | 天罰が下るとしたら、それはお前だよ >>

いろいろな

0

     東京で買い占めがあり困っているという話ですが、かく言う僕も地震があった日、念のため缶詰23個レトルト4個カップラーメン4個ほど買い占めてた口です。保安院とか民主党とかを疑ってたんで、最悪なことになることを見越して家の中に閉じこもってます。まあ、臆病だとか公共性に欠けると言われても仕方ないですね。大丈夫と“されている”放射能基準値も、人工放射能も怪しんでますし。まあ、こんな男です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     3つ前の記事で「“いい機会なので”地産地消を」ってところは、無神経過ぎました。すみません。
     「この際なので」に正しました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     この度の災いで韓国では初め多くの人達がお祭り騒ぎの喜びようで、いくらかしてからスワップ協定などの金づるのためにいろんな人が義援金を出すとハッタリをかましたわけですが、北朝鮮は報道では国民に伝えずこっそり遠まわしに義援金とお悔やみの言葉を日本に送った。李氏朝鮮の悪い政によって酷い暮らしを強いられてきた朝鮮半島の人々にとても情けをかけていた伊藤博文を殺した安重根の評価も、南では英雄扱いされてるが北ではただのバカ扱い。この差は何なんだろう。
     僕の考えだと李氏朝鮮の亡霊を着飾ったか、その歴史をかなぐり捨てたかによる違いによると思う。
     李氏朝鮮は約700年もの間、宗主国である支那王朝に選りすぐった美人を20人ほど、高麗人参などの貢ぎ物を毎年差し出し、王の前で毎回なんども土下座させられる屈辱的な礼儀作法などを強いられ生き残ってきた。そんなことをしていれば男も廃り、李氏朝鮮の王は国民に、男は女へと弱い者いじめを井戸の中で繰り返してきた。
     そういった歴史を共産主義によって捨て去ったからこそ、北朝鮮は今回、南に比べるとまともなことをしてきたのではないだろうか。それに指導者層は割と日本の食べ物や昔の映画、その他諸々好きなようですし無くなってもらっては困るのかもしれない。ツンデレ、なんて可愛い言葉を当てはめるつもりはないが。南に比べると多少は常識を知ってるという程度だけどね。敵対国であることは変わらない。
     それにしても、南は何でああなのか。李氏朝鮮の亡霊にとりつかれたままのと、金儲け主義がまぜこぜになったからなのか。本当に珍しい奴らです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     放射能汚染された肉を食べると出来るという“フルンコ”というものをご存知ですか?
     こちらのブログより、詳しいことが分かります。

     ダウン症と放射線(能)の関わり合いについて載ってるところも、ご参考までにどうぞ
     
     人には安全と“されている”遺伝子組み換えトウモロコシだけをマウスに与えていると、2世代目には子どもができなかったという実験結果をロシアの女性化科学者が突き止めました。放射線(能)もどうなるのか分かりません。自然放射線(能)=人工放射線(能)なのか、ということも僕は引っ掛かるところですが。
     偽薬効果(プラセボ効果)や“病は気から”という言葉もありますし、あくまで“かもしれない”という話です。

    葉風 * つぶやき * 22:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 22:36 * - * - * - -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      このページの先頭へ