<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< No.6 | main | 変ゼミ >>

よんでますよ、アザゼルさん。

0
     悪魔を召喚しそれを利用する悪魔探偵アクタベ。そのアクタベにそそのかされ探偵事務所の事務バイトから、実際に悪魔をつかった事件を解決することになった女子大学生佐隈りん子。そのりん子に召喚されたフェロモンバランスや女性のデリケートな日や性的関係を知ることが出来る、セクハラ悪魔アザゼル。この三人を中心に様々な探偵依頼を解決していくお笑いものアニメ。
     大阪府出身の原作者だけあって、こてこての関西弁やノリで下ネタ満載のギャグがテンポよく発揮されてます。コロコロコミックの大人版漫画といった感じで、う◯こネタなどの下品な話があるので人を選ぶと思います。今までのギャグアニメの演出総ざらいとばかりに、水島努監督が原作の話を上手い具合に調理してるので、腹を抱えて笑うことが何度も。特にモデルをストーカーから守る回の4話なんて、3回見ました。あんなことやってたら、そりゃストーカーも逃げ出しますw 後、りん子がコスプレのバイトをする回でのハムスターオタクの目の輝きと汗w 本音をズバズバいう関西系のツッコミなので見ていて気持ち良かったです。
     ただ、面白いところもあれば、そうでもない普通の回もあったりして、僕は全体の4割くらい笑わせてもらいました。それと、江戸時代町人ばかりで現在左翼教師が渦巻いてる大阪で育ったからか、侍についてなんか偏った見方があったのもちょっと気になりました。それもギャグのうちなんでしょうが。
     全体的にここ最近では久々のツボにきたギャグアニメでした。
     

          シリーズ構成     : 7点
             演出       : 8点
           脚本、台詞     : 8点
             作画       : 7点
           声優、演技     : 7点
           キャラクター    : 7点
           メカ、小道具    : 7点
           背景、美術     : 6点
           BGM、効果音   : 6点
           主題歌挿入歌   : 7点

             評価 【佳作】 : 70点

     本編は約15分、1巻につき4話入っています。







    葉風 * アニメ * 17:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 17:33 * - * - * - -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      このページの先頭へ