<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 親から子へ語り継ぎたい 日本の神話 その4 | main | 恋バナでもすっか >>

重層スゲーーーーーっ!!

0
     どこかのサイトで「助けて!日本人の歯医者離れが加速」という記事のコメント欄でたまたま見かけた「重層で歯を磨けば歯医者いらず」というものを試しに検索してみると、どこかの歯医者さんもお勧めしているし、割と好評なので昨日の夜、試しに使ってみました。

    「重層スゲーーーーーーーー!!」

     びっくりしました。今までの歯磨き粉はいったいなんだったのかというくらいの爽快感。口の中のさらさらつるつる感。朝起きても口の中がさらさらだし、口が全く臭くない!!驚きの効果です。おかげで興奮したのか、あまり寝付けなかったです。
     なんでこんなにいいものが話題にならないんだろう?いつまで人体に有害な可能性があるフッ素入りの歯磨き粉を当然のように販売しているんだろう?と、首を傾げます。こんなに安くて効果のあるものがあると、口臭予防グッズやら歯医者が儲からないからだったりするのかな?と、いろんな物事の裏側を知っているだけに邪推してしまいます。

     重層歯磨きの仕方はいろいろあるみたいなので検索して試してみてください。僕は重層を少しスプーンでとり、歯に直接かけてから磨きます。重層は塩辛いので、塩磨きをするようなもんだと思うと受け入れやすくなるかと思います。それと、野菜のあく取りやケーキのふくらし粉にもつかえる食用のものを使用してください。掃除用途だけのものは、味を保証できません。

     では改めて、
    「重層スゲーーーーーーーーーーーーっ!!」

    追記)重層歯磨きの場合、朝ご飯前と夜寝る前の2回で十分だそうです。食後30分はエナメル質がやわくなって歯がボロボロになってしまうので、食後30分以上経ってから磨いてください。忙しい朝は重層水で口をゆすいでうがいをするだけでも、その日の口臭を防ぐ効果があるみたいです(用量などはお調べください)。

    追記2)歯磨きの仕方は、歯ブラシを水につけてそれを重曹に入れてくっついたぶんで磨くことにしました。こっちのほうが楽。
    葉風 * 暮らし * 11:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 11:54 * - * - * - -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      このページの先頭へ